女性のデリケートな悩み対策

女性がデリケートゾーンを気にする時。

それは、もちろんエッチの前ですよね?

 

エッチの前に「シャワーを浴びてから!」
というのは、ニオイがしないように念入りに手入れしたいから!が1番の理由(私は)。

 

 

「くさい」なんて絶対に思われたくないですもんね。

 

臭いがあって当たり前と思ってはいますが、
私はデリケートゾーンのケアをしています。

 

  • 顔には洗顔用のソープ
  • 化粧を落とすにはクレンジング
  • 赤ちゃんに使うなら赤ちゃんでも大丈夫なソープ
  • 洗濯をするなら洗濯石鹸

このように、特化してるソープを用途に合わせて使い分けしますよね。
同じように、デリケートゾーンに特化したソープや
デオドラント製品を使ってケアをしています。

 

海外では、デリケートゾーンのケアは当たり前なんですって。
脱毛はもちろんのこと、ニオイに対してもケアするのが日常。
日本は、デリケートゾーンの脱毛こそメジャーになってきましたが、
ケア製品ってドラッグストアとかで売ってる機会って少ないですね。
通販サイトで探すのが主流になりますが、色々と商品はあるので
自分に合ったケア商品に出会えるといいですね。

 

私のオススメは、商品ごとに記事にまとめてあります。

そもそも男性だって臭くないですか?

女性の悩み、デリケートゾーンの臭いについては、デリケートゾーンの悩みの中の半数近くを占めるデータがありますが、
男性も同じように、自分の臭いを気にしたりするんでしょうか?

 

くさい!って思ったことありますよね?
私は何回もあります。
けど、さすがに言えないから黙って我慢しますが・・・。
女性ほどニオイに対して気を使ってないのではないかな?って思います。
サイズのことは、非常に気にするのにね。

 

女性の鼻が近づく状態の行為が好きならば、ぜひとも臭いのケアをしてください!って思うんです。
言えないけど・・・。
「臭い」って思われたらどうしようって少し思ってください。言えないけど・・・。

自分の臭いは、たまに安心するニオイと変わる。

デリケートゾーンの臭いは気にはなるけど、エッチの予定がない時には
その臭さが安心感に変ったりしませんか?

 

 

私、なります。


人の臭いは嫌だけど、自分のニオイには安心する!というのは、動物のマーキングと似ているんです。
自分のテリトリーを臭いで感じて安心する、と言うことです。

 

ですので、結局
自分の体臭などの臭いが気になるのは、他人にこう思われたい・こう思われたくないという
周囲の目が気になるって事なんですよね。

 

自分だけでは、ニオイをほっておける余裕があるけど、
急なエッチの予定でも慌てないように、
いつもデリケートゾーンは準備万端でありたい!

 

これが正直な気持ち。